CMYK入稿する際は黄色に注意

わかってはいたはずなんですけれど久しぶりにやってしまいました。

背景を黄色で入稿で入稿したつもりだったのですが、結構緑色になってしまいました。下のシールが印刷したもので、上のシールは印刷所の印刷見本になります。写真で見るとあまり分からないかもしれません。

ちなみに、入稿したデータの背景色ですが、 RGB=(255,255,54) をCMYK変換した結果、CMYK=(9,0,77,0) となっていました。(そのCyan成分は一体どこから来たんだ・・・)

というわけで、CMYK入稿する際は CMYK=(0,0,100,0) などの値になっているかどうかを確認してから入稿するのが良いと思います。その他にも色合いが変わってしまうことはよくある(肌の色が濃すぎるとか)のですが、今までの経験だと黄色ほど致命的ではなかったと思います。RGB入稿が可能なら多分その方が良いと思います。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未分類
Chromeリモートデスクトップでマウスカーソルが表示されないと思ったらマウスを接続していなかった話

Chromeリモートデスクトップでマウスカーソルが表示されなくて、Androidからリモートデスクト …

未分類
ConoHa 1GBでMinecraftを動かそうとした話

ConoHaのメモリ1GBプランでMinecraftを動かそうとしたんですが、多分CPUの性能が足り …

未分類
Ubuntuでmatplotlibとseabornを使う

mint@ubuntu:~$ python3 chart.py Traceback (most re …