ConoHa 1GBでMinecraftを動かそうとした話

ConoHaのメモリ1GBプランでMinecraftを動かそうとしたんですが、多分CPUの性能が足りないのか、安定して動かすことができませんでした。

何度かスペック不足の警告メッセージが出た後、最終的にMinecraftサーバーが落ちました。

まあ冷静に考えれば当たり前な気はするのですが、公式からMinecraftアプリケーションイメージが提供されていたので、もしかしたら、と思ったのですがダメでした。

あと、Modを何個か入れていたのもあると思います。(今気付いたのですが軽量化用のMODを入れて試してみればよかったかも)

無念

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未分類
Chromeリモートデスクトップでマウスカーソルが表示されないと思ったらマウスを接続していなかった話

Chromeリモートデスクトップでマウスカーソルが表示されなくて、Androidからリモートデスクト …

未分類
Ubuntuでmatplotlibとseabornを使う

mint@ubuntu:~$ python3 chart.py Traceback (most re …

未分類
ふれんず2018に向けて

留年してもしなくても出ますよ~